ウラタクブログ

世界一周して東京のスタートアップで働く、滋賀県が大好きな25歳独身男のブログ。

パタゴニアのクラシックレトロxカーディガンが超あったかくておすすめ!!

めっちゃあったかい、冬のお気に入りアウターを紹介します!!

patagonia(パタゴニア)のクラシックレトロxカーディガンです!

パタゴニアとは?

f:id:takuya3924:20170219182153p:plain

みなさんもご存知のブランド、パタゴニアはアメリカで生まれたアウトドアブランド。世界中で多くの人が愛用する人気ブランドです。特に環境に優しく、長く使える高機能高性能な商品を作っています。価格はややハイエンド。とはいえ手が出ないほどではありません。

パタゴニアのクラシックレトロxカーディガンがおすすめ!

今回おすすめしたいのは、こちらのクラシックレトロxカーディガン!!

f:id:takuya3924:20170219205137p:plain

前回の記事では「クラシックレトロxベスト」を紹介したのですが、今回は袖付きの最強に暖かいフリースです!

www.urakawatakuya.com

クラシックレトロxカーディガンがくそあったかい!!

僕は冬のシーズン中、最も暖かい格好をしたいときはこのクラシックレトロxカーディガンを着ます。

こちらの写真は、大雪の東北地方に行ったときのもの。

f:id:takuya3924:20170219210205p:plain

顔は寒いですが、身体の中はぽっかぽかです。

外はモフモフのフリースで、中にはナイロン生地が縫い付けてあるので、風を全く通しません。

クラシックレトロxジャケットもおすすめ!

合わせておすすめなのがこちらのクラシックレトロxジャケット。

こっちの方が一般的によく見るデザインですよね。カーディガンと同じくむちゃくちゃ暖かいです!!

僕は上のクラシックレトロxカーディガンをたまたまメルカリで見つけたので、珍しい方のカーディガンを着ています。

注意点

最後に、クラシックレトロxカーディガン(ジャケット)の注意点を紹介します。

持ち運びには難あり

めちゃくちゃ暖かい分、モフモフしすぎて持ち運びには向きません。車ででかけるオートキャンプや街で着る普段着にはいいですが、登山や旅行など、カバンに持ち運ぶのには適していません。

サイズは1サイズ小さめを選ぼう!

パタゴニアの商品は基本的には大きめに作られています。僕は171cm,65kgの体系で普段はMサイズを着ていますが、パタゴニアに限ってはSサイズを着ています。

ニセモノに注意しよう!

パタゴニアの商品はニセモノがよく出回っています。

オススメは直営店で買うか、好日山荘のような正規取扱店で購入すること。

好日山荘であれば、型落ち商品などのアウトレット商品が20~30%割引で買えるので、おすすめです!

さいごに

f:id:takuya3924:20170219211947p:plain

パタゴニアのフリースは本当に暖かいです。見た目もモフモフで気持ちいいので、色んな人に触られます。僕もよくムックやエルモと間違えられますが、かわいい女の子が寄ってくるのであれば大歓迎!

みなさんもパタゴニアのフリースを着て、寒い冬を乗り切りましょう!!

www.urakawatakuya.com

www.urakawatakuya.com

www.urakawatakuya.com