ウラタクブログ

世界一周して東京のスタートアップで働く、滋賀県が大好きな25歳独身男のブログ。

【報告】ブログの更新を再開します。

しばらくご無沙汰だったブログの更新を再開しています。

約1年前にブログを書き始めた理由についてこんな風に書いていました。

www.urakawatakuya.com

理由①流行っていたから

理由②WEBの知識を身につけたかったから

理由③日々の思考をアウトプットする場所が欲しかったから

理由④自分のメディアを作りたかったから

理由⑤稼ぎたかったから

結局徐々に更新頻度が減っていき、最近はぱったり更新しなくなってしまったのですが、また書き始めようと思います。今考えていることはこんな感じ。

人のためになる情報を発信していきたい

やっぱり人のためになるような情報発信をしていきたいです。最近「◯◯さんのブログを見て人生が変わりました!!」みたいなことを話す人に何人か出会いました。人生を変える、まではいかなくても、僕の情報発信が何かのヒントになってその人にとって何かいい影響を与えることができればそれは僕にとっても幸せなことだなと思います。

自己ブランディングを強めていきたい

今年で26歳になるわけですが、個の影響力を強めていく必要を感じています。好きなことやこれからやっていきたいことの方向性が徐々に固まりつつあるので、分野を絞った情報発信をしていくことにより自分のブランドというものを作っていきたいなと思います。

毎日の生活の質を向上させたい

常に情報発信をし続けるには、日々の生活が魅力的でなければできません。また、質の高い情報のインプットも求められます。ひとりの人間として成長し、魅力的になるための手段としてブログを再開していこうと思います。

まとめ

またいつ更新が止まるかわかりませんが(笑)、温かく見守ってください!!