ウラタクブログ

世界一周して東京のスタートアップで働く、滋賀県が大好きな25歳独身男のブログ。

【滋賀県民必見!】草津駅周辺のカフェなら、エイスクエアのひらがきがおすすめ!

僕の地元、滋賀県民、草津市民しか得をしない内容です。笑

普段は東京で仕事をしながら、アスファルトジャングルから抜け出したくてかなりの頻度で滋賀県に帰省しております。とはいえ旅するように働くがモットーの弊社では場所を選ばず仕事をするので、自宅周辺の落ち着くカフェというのが結構重要です。

基本はスタバかモス

いつも滋賀県に帰省中に集中したいときは草津駅西口のスタバかモスへ言って作業をしております。

スターバックスコーヒー | 草津駅前ショッピングセンター エイスクエア(滋賀県草津市)

モスバーガー草津駅西口店 | 店舗案内 | モスバーガー公式サイト

コーヒーが飲みたいときはスタバ、おなかへった時はモスという感じですね。両方電源があるので長時間どっぷりいることが多いです。笑

Twitterで募集してみた。

しかし今回、お盆休みということもあり両方がいっぱいだったのでどこかいいところはないかとTwitterで募集してみるとすぐに反応が。

ということで滋賀県民の定番ショッピングスポット、草津エイスクエアの本屋さん「ひらがき」内にあるカフェへ行ってきました!

ひらがきカフェ、めちゃ良い!

f:id:takuya3924:20160813172414p:plain

お馴染みの本屋「ひらがき」

入ってすぐ右にこんな感じのカフェスペースが。知らなかった・・・!!人口密度が低くて、すごく、よい!

f:id:takuya3924:20160813172437p:plain

今回陣取ったのはここ。広々!

f:id:takuya3924:20160813172512p:plain

お盆休みなのに人も少なくて、コーヒーも300円と高くないし、すごく良い!今度からも使わせてもらいます!

ちなみにここを教えてくれたひらがき君は、中学校の野球部の後輩で、同じく野球部時代の同級生たちとウルトラタワーというバンドで活動しております!エイベックスからメジャーデビューもしたようで、地元の同世代がこうやって活躍しているのは刺激になりますね!

と、カフェを教えてくれたので微力ながら告知しておきます!笑