ウラタクブログ

渋谷のベンチャーで働く、20代中堅社員のブログ

おしゃれでシンプルなバッグハンガー「Clipa(クリッパ)」がおすすめすぎる|耐荷重15kg

f:id:takuya3924:20190601185352j:plain

オフィスでのバッグの置き所に困ったことはありませんか?

ラーメン屋で床にバッグを置きたくないなあと思ったことはありませんか?

そんなあなたにはこれからおすすめするバッグハンガー「Clipa(クリッパ)」がめちゃめちゃおすすめです。

バッグハンガーとは?

バッグハンガーとはその名の通り、カバンのハンガーです。

バッグを床に置くのが嫌な人は、バッグハンガーを使えば汚れや型崩れなどの心配がなくなります。

バッグハンガーもたくさんの種類が出ているのですが、今回は男女共に使える、超シンプルでおすすめのバッグハンガー「Clipa(クリッパ)」を紹介します。

Clipa(クリッパ)って何?

f:id:takuya3924:20190601185404j:plain こちらがクリッパです。一見ただの丸い金属の輪っかですが、このシンプルさが逆にかっこよさを出しています。

クリッパの特徴①色んな場所に引っ掛けられる

f:id:takuya3924:20190601190816p:plain
https://www.arktrading.jp/clipa-1 より

こちらが公式サイトでの説明図になりますが、シンプルな円形の形がゆえに、テーブルだけでなく、こんな風に色んな場所に引っ掛けて使うことができます。

クリッパの特徴②滑り止めがついていて安心

f:id:takuya3924:20190601185439j:plain

特にテーブルに引っ掛ける場合は、設置部分に滑り止めが付いているため、滑って落ちていくことはありません。

クリッパの特徴③耐荷重15kgで重いバッグでも余裕

耐荷重も15kgと、普段生活している分には全く心配のいらないスペック。

僕はよく登山に行きますが、1泊2日でテントを担いでいく時でさえ15kgは超えません。

クリッパの特徴④バッグに常に付けておける

f:id:takuya3924:20190601185429j:plain

使わないときはこんな風に常にバッグにつけておくことができます。

シンプルなデザインがゆえの使い方ですね。

【BRIEFING】米軍規格の最強のリュック「ブリーフィング」って知ってる? - ウラタクブログ

使えるシーンをご紹介

f:id:takuya3924:20190601185508j:plain

僕がクリッパを使っていて便利だなと思うシーンを紹介します。

ラーメン屋でもバッグが汚れない

ラーメン屋や牛丼屋など、狭いカウンターでご飯を食べたりするときにクリッパがあるとバッグを床に置く必要がありません。

なんとなく油でギトギトのイメージがある飲食店の床ですが、そんな心配をする必要もなく簡単にカウンターに引っ掛けることができます。

テーブルが狭いときはイスに引っ掛ける

オフィスやカフェなどで作業をするときに、テーブルが狭かったり隣の人と近い場合はイスにかけるようにしています。

イスに引っ掛けると立ち上がったときに倒れる心配もあったのですが、うまく重心がズレない設計になっているのか、これまでイスが倒れたことは一度もありません。

人が少ないときは電車の吊革にもかけられる

満員電車でなければ吊革に引っ掛けることもできます。立って電車に乗っていると疲れてくるので、バッグだけでも手放すことができれば楽ですよね。

まとめ

いかがでしたか?

バッグハンガーが欲しいなと思い、たくさんの商品を調べたのですが、このClipa(クリッパ)が最も評判がよく、たくさんのレビューブログを見つけることもできました。

男女関係なく使えるシンプルでイカしたグッズなので、ぜひ使ってみて下さい!

www.urakawatakuya.com

www.urakawatakuya.com