ウラタクブログ

渋谷のベンチャーで働く、20代中堅社員のブログ

【一生履ける】絶対に破れない「ダーンタフ」の靴下がおすすめ

f:id:takuya3924:20190530222402p:plain

登山用のソックスを探していたときに、たまたまアウトドアショップで出会った「ダーンタフ」の靴下が、実は一生履ける最強の靴下だったので紹介させて下さい。

穴が空いたりゴムがヨレヨレになって靴下を捨てたり新しく買い替える時代はもう終わりそうです。

ダーンタフの靴下は一生涯の保証付き!

DARN TOUGH VERMONT(ダーンタフ)ソックスは、アメリカ発のアウトドアソックスブランド。デザインからテスト、生産、出荷までの全工程をアメリカで行っています。

そんなダーンタフですが一番の特徴は一生涯の保証がついている最強の靴下だということです。

僕はこれを登山用ソックスとして重宝していますが、今回はそんなダーンタフソックスの特徴について紹介していきます。

ダーンタフの特徴①めちゃくちゃ強くて絶対に破れない

冒頭にも書きましたが、ダーンタフの靴下は一生涯保証がついており、万が一破れた場合には交換をしてもらうことができます。

保証については、10年保証がついている桃太郎ジーンズや、無期限保証のスノーピークなども有名ですが、そもそもこのダーンタフは、絶対に破れないそうです。

なんと返品率は驚異の0.001%未満らしく、コンドームのオカモトさんもびっくりです。

【10年履けるデニム】桃太郎ジーンズの色落ちがすごい。(16ヶ月) - ウラタクブログ

【最強のデニム】桃太郎ジーンズの特徴をまとめてみた。 - ウラタクブログ

ダーンタフの特徴②蒸れないし臭わない

f:id:takuya3924:20190530223938p:plain 次に特徴的なのは、長時間履いていても蒸れないし臭わないということです。

僕はダーンタフを登山で履き倒していますが、どれだけ歩いてもどれだけ暑くても蒸れてくることがなく、丸一日履き続けて脱いだ後のダーンタフが臭うこともありません。

ダーンタフの特徴③履き心地が最高

若干厚手の素材でフィット感が抜群、モノによっては靴下の中にクッションが入ってるものもあり、履き心地、歩きやすさは最高です。

ダーンタフの特徴④ラインナップが豊富

ダーンタフは、色、形様々なモノがあります。

本格的な登山で使うハイカット用の厚手のものもあれば、トレランなどで使えるくるぶしまでの薄手のものも存在します。

様々な色や形から選ぶことができるので、アウトドア意外の普段遣いにもぴったりです。

ダーンタフの特徴⑤安い

これだけハイスペックなダーンタフですが、1足2000円から買うことができます。

一生履き続けられる、靴下のチョイスに迷わなくていい、と思うと、安い靴下を履きつぶして何度も買い替えているのと比べたら格段にお得だと思いませんか?

まとめ

いかがでしたか?

他のブログを見ると、6年間同じダーンタフを履き続けたレポート記事もありました。スゴイ・・・!

ダーンタフの靴下が気になる人は、ぜひAmazonなどのオンラインショップでラインナップや値段などを確認してみて下さい。

ダーンタフのソックスを探したい方はこちら

www.urakawatakuya.com

www.urakawatakuya.com

www.urakawatakuya.com