ウラタクブログ

世界一周して東京のスタートアップで働く、滋賀県が大好きな25歳独身男のブログ。

2017年の目標を立てました。

かなり更新が止まっておりました。年も明けたことですし、新年を言い訳にどんどんブログを更新していこうと思います。

2017年の目標を考えた。

f:id:takuya3924:20170108142910p:plain

こんな感じでマインドマップを使ってざっくりとまとめてみました。 僕はMind Nodeというアプリを使っています。めっちゃ使いやすいのでおすすめですよ!

①ブログ

まずはこのブログについて。

9月時点で月10万円稼げる状態を目指します。

そのために月間20万PV年間300記事をKPIとしてゴリゴリ書いていきます。

去年から始めたブログですが、継続して書き続けられるコツは、「稼げること」。これが一番大きな要因だなあと感じました。まあ稼ぐといってもひたすらPVを伸ばして一人でも多くの人に読んでもらう記事を書いていくだけなので、ためになる記事をどんどん書いていければと思います。

②仕事

来年はかなりターンングポイントになる1年だと思います。まずは会社として圧倒的に稼ぐこと。そのために自分ができることに精一杯コミット。

具体的にはTABIPPO関西支社の立ち上げと、10,000人規模のイベントを成功させること、都道府県や地方自治体と一緒に国内旅の仕事をつくることの3つ。

結果として月収35万円くらいまで伸ばしたいなあと。

③滋賀県

個人として、滋賀県を盛り上げる取り組みを始めます。

まずは滋賀県のWEBメディアを立ち上げたい。このブログやTABIPPOでやってることはかなり活きてくるはずなので、4月までにまずメディアを作ります。そのためにはエンジニアの勉強もしなくては。

④エンジニア

ということで、HTML,CSS,javaScriptを3月までに勉強し、WEBメディア立ち上げの武器にします。やっぱり自分で何かを作れる人っていうのは強い。

ドットインストールテックキャンプを使ってみようかなと。

⑤スキル・資格

6月に簿記2級、10月に総合旅行業務取扱管理者の資格を取ります。勉強の様子や学んだことはブログでもUPしていこうかなと思っています。

⑥筋トレ

たるみきったボディを取り戻すべく、2017年から筋トレを始めます。

目標は体重65kg体脂肪率12%!!

⑦遊び

アウトドアをごりごり極めたいと思っております。

春夏秋冬1回ずつ登山とキャンプをやりたい。

⑧貯金

1年間で40万円貯金します。東京にいるとまじで金がたまらん。

⑨読書

1年間で100冊読みます。読んだ本は全てここにレポートを書きます。

まとめ

26歳を迎える2017年。

・会社の事業を大きく成長させること

・個人でも勝負できる武器を作ること

・プライベートの充実と健康な心身を作ること

大きくはこの軸。

1年間は365日、52週間、8760時間。無駄なく充実した1年を送りたいと思います!!