ウラタクブログ

世界一周して東京のスタートアップで働く、滋賀県が大好きな25歳独身男のブログ。

【巨人ファンにおすすめ】Huluで巨人戦の野球中継がLIVEで見れるらしい

すごいことを知ってしまった...。

まあタイトル通りなんですが、Huluで巨人戦の野球中継が放送されているらしいです。

もう一度言います。Huluで巨人戦の野球中継が放送されているらしいです。

Huluで巨人戦の野球中継が放送されているらしいです!!!

これは完全に事件ですね。巨人ファンの僕は歓喜。

映画や海外ドラマが見れるサービスとしてはぶっちぎりの人気のHuluですが、まさか野球中継まで見れてしまうとは...

Huluで野球中継が見れる!

このロゴは誰もが見たことがあるでしょう。


映画や海外ドラマや見放題のオンデマンド動画配信サービスHulu 。実際僕もプリズンブレイクや24など、海外ドラマをHuluで見まくっています。 そしてなんと2016年シーズンから巨人戦がHuluで見れるようになっていたのです。

Huluのニュースでは

映像配信サービスの「Hulu 」は、2016年シーズンからプロ野球 読売巨人軍が主催する公式戦全72試合をパソコン向けにライブ配信する。これにより、月額933円のHulu会員であれば、ジャイアンツの主催試合を視聴可能になる。  日本テレビと読売新聞社の運営する「ジャイアンツLIVEストリーム」から試合映像の提供を受けて実現。試合開始から終了までを生配信を楽しめるという。ただし、視聴デバイスはパソコンのみ。なお、映像提供元のジャイアンツLIVEストリームは、月額1,500円で96試合をスマートフォン、パソコン、タブレットなどから視聴できる。

と書かれています。

いや、本元のジャイアンツLIVEストリームよりも安いんか〜い!

僕は実は今年からジャイアンツのファンクラブに入会して、上記のジャイアンツLIVEストリームにも入っていました。月額1,500円で野球中継見れて最高!と思っていたわけですよ。しかしこの事実を知ってすぐにHuluに乗り換えました。笑

月額933円で映画・ドラマ・アニメ・ジャイアンツの野球中継が見放題とか、最高すぎる。

f:id:takuya3924:20160710135707p:plain

まずは2週間の無料体験から始めよう

Huluを使うには月額933円の有料登録が必要なのですが、今なら2週間の無料体験 を行っています。

f:id:takuya3924:20160710131111p:plain

登録方法は簡単。Huluのサイト へ行って、「無料でおためし」から簡単に登録できます。Facebook認証もしているので本当に一瞬で終わります。また、万が一気に入らなかった場合は無料期間中に解約すればOK。携帯電話のような契約期間縛りもないので、野球がオフシーズンになる11月~3月は解約しておく、とかでもOKです。

ジャイアンツ以外の試合もネットで見れる!

ジャイアンツファンではHulu以外にも上記のジャイアンツLIVEストリームを使えばネット中継が見られます。では他の球団の試合はどうやって見られるのでしょうか?

スカパーなら全チーム全試合見放題!

まず最も内容が充実しているのがスカパーです。

こちらのプロ野球セットならセパ12球団の全ての試合が見放題です。

f:id:takuya3924:20160710134118p:plain

月額3,980円と少し値が張りますが、プロ野球オタクの方はぜひこちらからチェックしてみてください。

阪神ファンは虎テレ

阪神ファンはこちらの虎テレが月額たったの600円で見られてお得です。

虎テレ|ホーム|阪神タイガース公式サイト

ヤクルト・カープ・中日は微妙

ヤクルト・カープ・中日はネット中継をやっていなかったり、不定期だったりとネット中継はあまりサポートされていません。どうしても見たい人はスカパーがいいでしょう。

横浜・パ・リーグ6球団はニコニコ生放送が圧倒的におすすめ

横浜DeNAと、楽天、ソフトバンク、日本ハム、オリックス、ロッテ、西武のパ・リーグ6球団の試合は全てニコニコ生放送で中継されています。無料のエコノミー会員だとすぐに追い出されてしまって5分くらいしか見れないので、プレミアム会員をおすすめします。月額たったの540円なのでコスパは最高です。

Huluで巨人戦を見よう!

話がそれてしまいましたが、巨人戦の中継を見るならHulu が圧倒的におすすめですよ。まずは2週間の無料体験で臨場感あふれる野球中継を楽しみましょう!

www.urakawatakuya.com

www.urakawatakuya.com

www.urakawatakuya.com