ウラタクブログ

世界一周して東京のスタートアップで働く、滋賀県が大好きな25歳独身男のブログ。

花粉症の辛さがわからなさすぎて辛い人集合

f:id:takuya3924:20160323022329p:plain

もうすっかり春の陽気ですね。 世の中的には花粉症の季節とでも言うのでしょうか。そんなこととは無縁の僕には、みなさんの辛さが全く理解できません。あんなにもみんな揃ってくしゃみとか鼻水が出るものなのか、甚だ不思議です。

今回は、花粉症じゃない人なら共感するであろう、「花粉症じゃない人あるある」をご紹介します!

鼻がムズムズする感覚がわからない

花粉症の人は宗教のごとく発する言葉「鼻がムズムズする」 全く意味がわかりません。そんなこと、ティッシュ細ーくして鼻の穴に入れてちょろちょろしてるときくらいしかないわ!

目がかゆいという感覚がわからない

はい、これも日常生活では全く意味が不明。そんなことを感じるのは、2週間くらいずっと寝続けて目ヤニがたまり続けてるときくらいですね

まだ冬なのに「あ〜もう花粉症や〜」なんていう人はアホなんじゃないかと思っている

もうね、12月1月くらいからやけに花粉症アピールする人いますよね。花粉どころか花すら見たことないわ!

もう梅雨なのに「まだ花粉がああああ」とかほざく人は神経がおかしんじゃないかと思っている

こっちは湿気対策で気が気でならないのに、まだ花粉がどうこう言ってるやつ。ええ加減にしてくれ

窓を開けただけやのに謎に怒られる

寒い冬が明けて、春の陽気を取り入れるためにしょっちゅう窓を開けて換気しようとするのですが、開けた瞬間「花粉入るから閉めろや!ボケ!」みたいに一方的に怒られると「お前が目と耳と鼻閉じたろか!カス!」と言いたくなります。

お出かけに誘っても断られる

行楽シーズンのこの季節はどこかにおでかけしたくなりますよね!特に花見やBBQなど屋外で自然と戯れながら遊ぶ時間は最高です!そんなときに彼らはいつも邪魔をしてきます。

雨の日はシンプルにダルい

雨の日になると「今日は花粉が少なくていいねぇフグ田くぅ〜ん」とかって機嫌よく話しかけてくる奴がよくいるけど、こっちは雨降ってテンション下がってるから喋りかけてくんなアナゴ!!って言いたくなります。

ティッシュの減りが早すぎて迷惑

もうね、本当に迷惑です。それに付随して、ゴミがいっぱいになる速さも倍増。しかも鼻水がついたティッシュがむき出しで捨ててあると、全てのやる気が削がれます。

とりあえずマスクしてから言えよ

「かかっかかかああかふんしょうがあああああああ」とかって大げさに言う奴に限ってなにも対策してない。とりあえずマスクしてから言えや。

花粉症同士で盛り上がんなよ

ただ花粉症だから、ってだけで群れるやつ。お前らの方がよっぽど有害やねん。野球部かよ

都合の悪い時だけ花粉症を持ち出してくんなよ

花粉症だから体調がすぐれない、パフォーマンスが低下する、僕たちはそんな言い訳聞きたくないんです。たかが花粉でしょう?そんなあなたたちを見ているだけでこっちのモチベーションが削がれます。

花粉症なんて都市伝説だと思っている

花粉症の人たちに1%も共感できなさすぎて、あの集団ヒステリーはだれかの陰謀か何かだと思っています。本当に花粉症なんて存在するのですか?あるとしてもそんなに大げさにする必要ある?

でも今年はもしかしたらなるんじゃないかとビクビクしてる

あれだけ周りが苦しんでいると、実は割りとビビっています。僕はインフルエンザにもかかったことがないのですが、

でもなんだかんだ大丈夫なので結局花粉症の人を理解できない

結局そうなんです。なのでこんな記事を書いてしまうんです。

いかがでしたか?非花粉症の人は、みなさんのことをこんな風に思っています。すごく迷惑しています。花粉症の方は、もう一度自分の行動を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。