ウラタクブログ

世界一周して東京のスタートアップで働く、滋賀県が大好きな25歳独身男のブログ。

【亀戸のラーメン屋】駅から徒歩1分「ごっつ」の超ごってり麺がおすすめ

東京都江東区の亀戸に住み始めて約3ヶ月が経ちました。そろそろ生活にも慣れてきたので、最近は亀戸のグルメ開拓をしています。

せっかくブログをやっているので、亀戸グルメの情報を定期的に発信していきます!今日は僕が大好きな「ラーメン」です。

亀戸は意外とラーメン屋が多くて、食べログを見ていても3.5以上と評価の高いお店が多いです。

亀戸のラーメン屋「ごっつ」へ行ってきた

今回やってきたのはこちらのお店。

f:id:takuya3924:20170212230957p:plain

超ごってり麺 ごっつ

【住所】東京都江東区亀戸1-39-7 1F

【営業時間】11:00~翌4:00

JR総武線「亀戸駅」の北口をすぐ左に出るとドンキホーテがあり、その道向かいに「ごっつ」はあります。赤い看板が目立つのですぐわかると思います。

食べログの評価は3.52(2017/02/12現在)なのでかなり期待大。

亀戸のラーメン屋「ごっつ」は、ボリューム満点!!

なまえが「ごっつ」なだけあってここのお店はボリュームがすごいです。

こんなふうに、麺は大盛り、中盛が普通と同じ料金で注文でき、さらに半ライスも無料です。大盛り&半ライスという頼み方も可能です。

f:id:takuya3924:20170212232354p:plain

麺の量はそれぞれこんな感じ。

f:id:takuya3924:20170212232335p:plain

がっつり食べたい男性諸君には嬉しいお店です!

亀戸のラーメン屋「ごっつ」で食べたのは、しょうゆラーメン

頼んだのは「しょうゆラーメン」

麺は中盛、半ライスを追加で頼みました。値段は追加料金無しの750円。

f:id:takuya3924:20170212232643p:plain

出てきたのがこちら。ラーメンがでかすぎる・・・!!!

しかしそれ以外は、しょうゆスープに背脂、薄めのチャーシューにネギともやしとメンマ、という醤油ラーメンのお手本のようなラーメンです。

関西出身ということもあり、僕はこういう正統派の醤油ラーメンが大好きです。

しょうゆラーメンの特徴

普通のラーメンと違うのはなんといってもボリューム感。使っている麺は中太麺で、スープには背脂がたっぷりと入っています。いわゆる「こってりラーメン」ですね。スープの味はかなり濃い目で、普通のラーメンと比べると塩っ気が強いんですが、もやしやネギの野菜がたっぷり入っているので一緒に食べるとちょうどいいです。

背脂が多く、塩分が多いので、スープを全部飲むのは身体にはよくなさそう。笑

おいしかった!!

結論、おいしかったので、また行きたいと思います!とにかくお腹がへって、ボリューム満点のラーメンが食べたい!という方はぜひお立ち寄り下さい!

亀戸駅からすぐなのでおすすめですよ!他の味のラーメンも食べたら随時更新していきます!

www.urakawatakuya.com