ウラタクブログ

世界一周して東京のスタートアップで働く、滋賀県が大好きな25歳独身男のブログ。

これからメルカリ使う人は招待コードを使って登録をするとお得ですよという話

最近引っ越しを控えているということもあり、メルカリを再び使い始めました。というのも、新しいもの好きの僕はメルカリリリース時の初期ユーザーで、当時はバンバンとモノを売ってたのですが、だんだん出品の作業がめんどくさくなりしばらく販売作業は止めていました。

しかし、今回、溜まりに溜まった書籍や衣類を出品していたところ、売れるわ売れるわで、この2日間で7~8品が出品してすぐにポンポンと売れていきました。特に好調だったのが書籍。単価は数百円ですが、塵も積もれば山となるということで、何冊か売れればすぐに数千円になります。そのくらいあれば割とメルカリで別のものを買うには困らないわけで、書籍が処分できてなおかつ別の欲しいものを買えるとなると結構オトクなわけです。

というようなことはメルカリユーザーには超あたり前の話なんですが、実はメルカリをまだ使ったことのない層ってわりといるんじゃないか??ということでこの記事を書いています。

メルカリを使え!

あたり前のことを書くようですが、メルカリ、売れます。そして出品作業もかなり簡単になっていて、書籍に関してはバーコードをスキャンするだけで面倒な商品紹介なども省いてくれて出品の手間もほぼありません。1冊30秒くらいで終わります。

そして何度も言いますが売れます。

招待コードを使え!

新規でユーザー登録する人には、友達招待のキャンペーンがあるみたいです。今回僕はこのことを知ったのでこの記事を書いているのですが、以下のように、友達の招待コードを入力してユーザー登録をすると、招待したほう、されたほうの双方がくじ引きを引け、メルカリの買い物で使えるポイントが付与されるようです。

f:id:takuya3924:20180723233049p:plain

f:id:takuya3924:20180723233114p:plain

f:id:takuya3924:20180723233130p:plain

僕の招待コードは書いてあるとおり「eNk725」ですね。

もしまだメルカリを使ったことがない!!という人はぜひこちらからご登録下さい♪

※もしB賞以上が当たった方はぜひご連絡下さい・・・