ウラタクブログ

世界一周して東京のスタートアップで働く、滋賀県が大好きな25歳独身男のブログ。

【コスパ最強!】モンベルのソックオンサンダルがアウトドアでも室内でも使えて超おすすめ

f:id:takuya3924:20160124150807p:plain

アウトドアシーンでのサンダルといえば、KEENやTeva、Chacoなどが有名ですが、僕が今回おすすめするのはモンベルのソックオンサンダル。クロックスやその辺のビーサンなんかよりも100倍いいですよ!

①モンベルのソックオンサンダルは、機能性がバツグン!

靴下のまま履けるデザイン!

f:id:takuya3924:20160124151557p:plain

モンベルのソックオンサンダルは名前の通り靴下のまま履けるデザインになっています。もちろんはだしでもどっちでもオッケー!個人的にはド派手な靴下と合わせて履くのが好きです。アウトドアだけでなく、ちょっとコンビニに出かけるってときにも靴下のまま履けるのはいいですね!

超履きやすいアウトソール

f:id:takuya3924:20160124163042p:plain

アウトソールが厚くて柔らかく、クッション性がバツグンです。どれだけ歩いても疲れません。安いサンダルによくある、歩いているとかかとや足の裏が痛くなってくるということも全くありません。購入するときはピッタリもしくは少しきついくらい(足がはみ出さない程度に)で選ぶのがおすすめです。

絶妙なフィット感!

f:id:takuya3924:20160124163303p:plain

アッパーのS字構造が足にピッタリとフィットします。初めは少し固いのですが、履いていくにつれて自分の足の型に変わってきます。サンダル特有のペタペタする感じがないので、サンダルのまま走ることさえできます。アウトドアシーンでの活躍は間違いなしです。

②モンベルのソックオンサンダルは、めちゃくちゃコンパクト!

f:id:takuya3924:20160124153838p:plain

モンベルのソックオンサンダルはめちゃくちゃ軽くてコンパクトです。重量も片足でわずか175g!(Mサイズの場合)便所スリッパがだいたい200gなので、かなり軽いですね。そしてシンプルでかさばらないデザインなので、持ち運びにも便利!旅やちょっとしたお出かけの時にサンダルを携帯するときはリュックやバックパックのサイドポケットに簡単に収納できます。

③モンベルのソックオンサンダルは、とにかく安い!

こんなに素晴らしいサンダルなのに、モンベルのソックオンサンダルはとにかく安い!

その値段なんと、

2100円。

この値段なら何足でも買えますね!実際に僕はアウトドア用、オフィス用で2足を使い分けています。

④モンベルのソックオンサンダルは、種類が豊富!

モンベルのソックオンサンダルはカラーやデザインなど種類がめちゃくちゃ豊富です。僕が持っているのはシンプルなブラックと、ブラウンの2足。値段も据え置きなので、友人の誕生日にプレゼントとして贈ることもしばしばあります。

【NEW ARRIVAL】 ・ ・ モンベル史上発、別注が実現✨ ・ ・ <mont-bell>を代表する人気アイテム”ソックオンサンダル”。 別注ポイントはソール・鼻緒・ストラップをそれぞれ異なる色で配色したこと。ビスネームの裏面には別注の証として<ビーミング by ビームス>の【B:MING】ロゴを刻印しています。 ・ ソックオンサンダルは、歩いてもかかとが浮き上がりにくい上、靴下を着用した状態で履くことが出来る、S字形状の鼻緒が最大の特徴です。甲部分にフィットするような着用感で、開放的な履き心地と優れたホールド感を両立しました。アウトソールはクッション性が高く、グリップ力と耐久性にも優れた、ブランドならではのタフな本格仕様です。 ・ 全国の<B:MING LIFESTORE by BEAMS>と、公式サイトにて販売開始しております‼︎ ・ 品番:92-33-0045-186<MEN>、93-33-0048-186<WOMEN> 品名:mont-bell × ビーミング by ビームス / 別注 ソックオンサンダル カラー:DG、NV、MU サイズ:S、M、L ¥3,132(tax in) #bming #bmingbybeams #montbell #ソックオンサンダル

B:MING by BEAMSさん(@bminglifestore_grandfront)がシェアした投稿 -

⑤モンベルのソックオンサンダルは、オシャレ!

これは完全に人の感覚によりますが。笑 かなり特殊なデザインなのにもかかわらず、ごちゃごちゃしない超シンプルな見た目。初見の人にはそれかわいいね!と言われることもしばしば。

モンベルのソックオンサンダルが超おすすめ!

アウトドアシーンだけではなく、ちょっとしたお出かけやオフィスシーンでも履けるモンベルのソックオンサンダル。お値段も2100円からと超格安なのが他のアウトドアブランドとの大きな違いでしょう。これだけの高品質の商品をこの価格で提供できるのは国産ブランドならではの魅力。(実は大阪の会社なんです) どのサンダルを買ったらいいか迷っている、KEENやTevaのサンダルはちょっと高い・・・。そう思っている人にはまずはモンベルのソックオンサンダルがおすすめです!他にも色や形の違う商品が色々登場しているので、アウトドアでの活動が増えるこの時期にぜひ。

Amazonや楽天で簡単に買えるので、気になる方はコチラからチェックしてみてください!

www.urakawatakuya.com

www.urakawatakuya.com

www.urakawatakuya.com